アニカンR Vol.7 2007夏号Part2


2007年8月4日発売 定価780円
付録CD アネカンRADIO Vol.2 〜純喫茶アネカンへようこそ♪〜


サラ役井上喜久子さんがパーソナリティのラジオCD番組にゼッド役吉野裕行さんがゲストで登場ということで、貴重な母子トークです。収録時間70分中、吉野さんゲストタイムは30分弱かな。
井上さんのトークは初めて聴いたんですが、おっとり独特な雰囲気が面白いですねえ。ここで一曲お送りします、とハガキの回答を即興ソング(テーマはかき氷)で歌い出したりとか(笑)。そういえば、吉野さんも音声のみのトークを聴くのは初めてです。ネットラジオは色々出演されているようなんですが、牙の話題はなさそうなので聴く機会がなくって。


さて、肝心の母子の牙トークですよ。サラは息子であるゼッドに対してなかなか素敵な言動をしていましたので、井上さんも演じる中でとても葛藤があったそうで。井上さんご自身もお子さんがいらして現実的にも母親という立場なら、尚更色々思うところがあったろうなあと思います。あと、吉野さんのゼッドの演技をかなり褒めてらっしゃいましたね。

井上 「ゼッド(の演技)はホントに良かったと思いますよ。すっごい魂が入ってる感じがしてて」
吉野 「あの子(ゼッド)、難しい子ですからね」
井上 「難しい子だけど、(吉野君に)ピッタリだったね」
吉野 「僕、ああいう子大好きなんですよ。難しい子好きですね。暗い子好きですし」

時間的には大体3分程度と長くはないですが、井上さんの牙に対するコメントも初めて聴けましたし、最初で最後の母子トークだと思うので、個人的にはとても満足でした。