それってどーなんだ


TCGは第5弾で終わりなのだろうけどその後アッパーデックはどうするんだろう?新シリーズ立ち上げるの?と余計なお世話ながら前から少々気になっていて、アッパーデックの本サイトを覗いてみました。すると、やっぱり版権モノで新しく出すようです。そちらも何となく見てみると、こんなことが書かれておりました。
「7/29に開催される牙TCG大会でCLAMPinCARDLANDの一部を先行公開。発売記念オリジナルグッズプレゼント」 …………いやいやいや、それはどーなんだ。あまり層被っているようには思えないのですが。クランプファンは熱心な方も多いんでしょうが、わざわざ全く関係のないTCGの大会にまで足を運ぶのだろうか……。これは双方にとって微妙な感じがするのですが、どうなんでしょう。自分が気にしすぎなだけ?
それにしても、牙の時もこれぐらい早めに公式サイトオープンしてくれれば良かったのにな……。