好きなスピリット


特に好きなスピリットを挙げるとしたらランボスですね。いつも一生懸命頑張ってるっぽいところが好感を持てます。彼、根性もありますし。足蹴りもカッコイイ。あと、パンタロンなところ? アルマドルやゼンジーといった可愛い系も和みますよね。
そういえば、ランボス獲得イベントを単なる戦力強化面だけで終わらせず、アミルは普通のスピリットとは異なる存在だとゼッドに認識させる展開に繋げていったのはなかなか上手いなあと思いながら観てました。


スピリットはシャードキャスターに口頭で命令されればそれに従っていますが、人語を理解というより主の意識にリンクしているのではなかろうか?という気がしています。だから、主が気絶したらシャードに戻ってしまうとか。
結局、スピリットの生態はよく分からないままだったなあ。先日も少し触れたエネルギー摂取問題他、自分でも色々考えてみるんですが、本編に出ていなくても細かい設定は作られているんでしょうか。別にそういった部分が不明でも観賞する上での支障はありませんが、やっぱりちょっと気になりますよね。