DVD 第三章 永遠の絆 2 その2


その1はこちら

映像特典/TVCM集

◎DVD発売告知CM(第二章)
特段書くことはなし。

◎カードゲーム発売告知CM(第4弾)
このCMに使用されているBGM、カッコイイですよね。カードの絵柄も綺麗に貼り込まれていることに、さり気に感心していたりします(デジタル化してからその辺の作業はだいぶ楽になったんでしょうが)。ゼッドの手札はなんだろうと一時停止してみて、「KBA_120 アミル・ガウル(光)」「KBA_2035 模倣メタル(サイバー)」は確認できました。あとの2枚は判別不明。
結局、SDノアは出なかったですねえ。ブースター第5弾発売に合わせてCMも新作放送!なんてことはないかしら。

映像特典/DVD限定予告編

◎第36話 ゼッド&ノア
ノ「ネオトピアの平和はこのボクが守ってみせる!」 ゼ「牙、第37話『首都陥落』」 ノ「……え? 今なんて?」 ゼ「『首都陥落』だ」
前巻の限定予告編に出番がなかった分、今回はノアは3連チャンで登場。しかし、いつもノアは空回り気味だ(笑)。

◎第37話 ゼッド&ノア
ノ「なんてったってボクはネオトピアの救世主だからねっ!」 ゼ「救世主?」 ノ「うん、救世主っ!」 ゼ「ふっ、お前がねえ」
「ふっ」って鼻で笑っちゃってますよ、ゼッド。基本的に予告編のゼッドはノアに対してちょっと冷めてる感じです。ゼッドが冷めているというかノアが押しすぎというか。あ、本編だけじゃなく予告でもちゃんとノアのハイネック塗り忘れが修正されてますね。

◎第38話 ゼッド&ノア
ゼ「(覚醒したアミル・ガウルは)なんとっ!! 目が開く!」 ノ「で!? ……それだけ?」 ゼ「それだけってわけじゃねえけど、最大のポイントはそこだな」 ノ「えー、もっとなんかないのぉ。『スーパーアミル・ガウル!』って」
露出度は下がったけどチラリズム度アップなあの鎧装備は、ゼッド的には触れたくない部分ですか?(笑)

◎第39話 ゼッド&ロイア
ロ「タスクとジーモットの次の標的は何処なのかしら」 ゼ「オレの予想ではテンプラーだな。狙いはミッキーのパン屋に違いねえ!」
ミッキー(パン屋・でしゅー)はネタにしやすいのか。 困った時のミッキー頼み?


◆関連記事
DVD 第三章 永遠の絆 1 その1 - 風知草
DVD 第三章 永遠の絆 1 その2 - 風知草
CM第4弾 - 風知草