だいぶ揃いました


あれからまたカードをトレードしていただいて(というか交換レート的に譲ってもらったに近い)、第4弾のはだいぶ集まりました。ありがとうございます。今回手に入れたものの中で「KBA4048 強圧的一掃」は米粒ぐらいの小ささですがノアがいました。あと、これは会場で購入した第3弾BOXで出た分なんですが「KBA3044 司法委員会」にゼッドが。まだゼッドのカードあったのね。後姿だし小さいんですが、でも嬉しい。
TCG公式で第1回の最強デッキ決定戦の結果が発表されましたね。デッキリストだけ見てもさっぱり分かりません。ゲームテキストは自分のデッキに入ってるカードの分だけはかろうじて把握できている程度のものですからね。カードの種類は少なめなんだなということとあんまりコンストラクトは入っていないんだなと、見たまんまの感想しか出てこず。優勝デッキには開発者のコメントがつくという話だったんですが、それは後日更新?


GWは特別どこも行かないので、すでに6月の東京行きに思いを馳せています。堀江さんの朗読劇のチケット申込はこれからなんですが、問い合わせだけは済ませました。昼の別の舞台が新橋駅近辺、堀江さんのが錦糸町駅近辺のため、新橋→秋葉原錦糸町と途中アキバのカードショップにもちょうど寄れるので、とても効率的な移動ルートです。あと、泊まる予定のホテルのサイトを眺めていたら、宴会場の名前が「吉野」でちょっとニヤリとしてみたりとか。
第3回の大会は、個人的には7/15(日)にやってもらえると嬉しいなあ。そうすれば、翌日は高田さんのライブなので、今度こそ「世界の果てまで」を生で聴けるのですよ(ワンマンなら歌わないってことはないはず)。東京近郊に住んでいればOPED6曲全制覇しちゃいたいぐらいなんですが、地方だとやはりなかなか厳しいんですよね。でも、今のところ3曲は聴けたので、それだけでもラッキーだとは思っています。