羽飾りついてた

昨日の感想で「ゼッドとお揃いの羽飾りはもう外してしまったのかなあ」と書いていましたが、ビデオをよく観返してみたらちゃんとありましたね。邪魔するなら殺すよぐらいのことをゼッドに言っていましたが、羽飾りがあるということはまだゼッドに心を残していると考えて良いのかな。とすると、あの口調は自分の感情を抑えるための演技……? でも、弱くて脆い自分以外の者になりたいという願望から来ているというのも可能性の一つとしてあるのかもしれない。


さて、やっと地元のカードショップに行き、第2弾第3弾のブースターを1箱ずつ取り寄せ注文してきました。やっぱり店頭自体には置いてませんでした。3日ぐらいで入荷だそうなので土曜日にでも取りに行こうかな。第4弾は素直に予約しようと思います。
その後、特に用事はなかったんですが、ぶらりとメイトに寄ると何故か第3弾のパック売りが。今まで第1弾も第2弾も入荷していなかったのに何故今更?と思いつつも5パック購入してきました。開けてみると第3弾では初めてノア(KBA3043「秩序の鎖」)が出ましたよ。あと、ミレッドのスピリットのデュナミスっぽいのも出たんですが、名前が違う?

デッキを組むのは注文したのが届いてからですが、とりあえずデッキ名は「ゼッドと愉快な仲間達」で。私はTCG超初心者ゆえ戦略なんてさっぱり分からないので、コンセプトはゼッド&アミルでGO、ただそれだけです。スターターだけでもそれなりに強いという話なので、スターターをベースにしてゼッド+アミル+テンプラー陣を投入する形で、スターターの属性は光単色だしテンプラー陣も光が多いから光単色が無難だろうかと思いつつも、それだと緊縛ゼッドや吉野さんお気に入り(私も絵柄は一番気に入っている)の「壜の中の嵐」やノアが入れられないんだよなあと思ったり。デッキ用スリーブはゼッドのコートに合わせて赤いのを購入しましたよ(笑)。

牙トレーディングカードゲーム スターター構築デッキ

牙トレーディングカードゲーム スターター構築デッキ