最終話アフレコ

井上(麻)さんのブログに牙の最終話アフレコの話題が出ていました。こういう話題が出てくるとホント残り僅かなんだなあと嫌でも実感してしまいますね。最終話の井上さんはピーノ役かな。相変わらずミッキー社長とバカップルをやっているに違いない。最終的にミッキーがどこまで上り詰めているのかというのも最終話の楽しみの一つでしょう(笑)。
ゾロリが先月終わり牙も3月で終わってしまうと、ここ最近では唯一のTV視聴タイムだった素晴らしい日曜朝ゴールデンも終了です。ここ5年ほどはほとんど新作アニメに興味なしの状態だったので、春からはまたその状態に戻ります。その間も好きな作品がアニメ化された時はチェックしてDVD購入もしていましたが、どれもこれも嫌がらせのようにこちらでは放送されない作品だったので、1週間後の放送をドキドキワクワクソワソワしながら待つというリアルタイム視聴の楽しさを久々に味えて幸せでした。「楽しませてくれて本当にありがとう!」と今の時点で一旦感謝しておきます。

さて、昨日悩んでいた「Sanctuary」と「世界の果てまで」どちらを取るかという問題ですが、数十分考えた結果前者にしました(しかし後者も捨てがたかった……)。チケット申込も終わって、発売されてから1ヶ月近く経っていたので席はかなり後ろの方でしたが、普段ライブなんて全く行かないので雰囲気が味わえればそれで良いかなと。ホテルの手配とかはこれからですが、ジャウスト会場の近くにした方が楽かなあ。会場が前回のデジハリからDVD発売イベントも行われた乃木坂ビルに変更になったのは、迷う人が多かったからなんでしょうか(笑)。最終話後ということで、自分のテンションがどうなっているかが心配です。終わってしまうこと自体ではなく最終回の内容次第なんですよ。是非とも、素晴らしい最終回だったよ!牙最高!というテンションで東京に向かえることを祈りたいものです。ここまでやってきたスタッフならば、きっと強引でもそれなりに着地してくれるだろうと期待してみたい。……でも、やっぱりどうなるかがコワくてビクビクする気持ちもあるんですけどね。


話変わって、3月にサントラVol.1収録のゼッドとロイアのキャラソンがカラオケで配信されるようです。はっきり情報が出てからまた取り上げようと思います。