デンゲキニンテンドーDS 2007年4月号

TCG記事カラー4ページ。第1弾〜第3弾を組み合わせてのコンボの紹介。
デンゲキニンテンドーを買ってきてまずやることは、うっかりあらすじを目にしないよう間に白紙を入れる作業。……が、挟んでる途中でうっかりサブタイを見てしまった……アホすぎるよ自分。雑誌媒体では、デンゲキニンテンドーが一番早く先のあらすじ出てるのかな?


第2回ジャウストの情報も少し。東京大会の方は特別ゲストも参戦だそうです。それなら今回も遠征するのは東京だけで良いかな。万が一、監督とかがトークショーで来るとなったら東京大阪両方行くしか!と思ってました。ゲストがいなかったとしてもとりあえず東京だけは行きたい気持ちはあったんですけどね。せっかく前回のジャウストでルールを教えてもらい少し面白さが分かったので、ちょっとは対戦めいたこともやってみたいのですよ。公認大会に参加してみたくともが開催されるのはやっぱり関東・関西圏が多いし、この地は間に海があるので余計に断絶されてしまうんですよねえ。
と、ここで悩みごとが一つ発生。ジャウストの前日には4期EDの高田さんのライブがあるのでせっかく東京行くのならついでにと思っていたのですが、ぴあでチェックしてたら玉置さんのも同日にあるじゃないですか! 「Sanctuary」も間違いなく歌うようです。むむむ、これはどうしよう。最終回を観終わった後で「世界の果てまで」を聴いてしみじみと感慨に浸りたい気持ちもあるし、私を牙に引き合せてくれた「Sanctuary」もナマで聴いてみたい。ここは全ての始まりであった記念すべき曲ということで「Sanctuary」なのかなあ。