ライムライトのライブ

3期ED「STAY GOLD」を聴けるかもしれない!ということで行ってきました。
メイトでDVD8〜9巻とサントラvol.2を予約した後、1時間ほど母と会場を回り16時半にステージの前に到着。何だか母も一緒に見る事になったので「そっち(実家)では映らないって前に話したアニメのEDを歌っていたグループで、ラジオ番組を持ってるからこっちに結構来てるらしいよ」と説明にもならない説明してみるものの興味はなさそうです。まあ、そりゃそうだ。本番開始前にリハで軽く歌っているのも聴けて得した気分。


17時ライブ開始。一番前の列です。周りをちらりと見ると、前の方にいる若い女性は私のようにオタではなく普通にファンの子ばかりのようでした。後ろにいた観客はよく分かってないで見てたと思います。
まずはアルバム「POP LAND」から2曲「View With You 〜ゲレンデ Ver.〜」「LOVE SONG」を。次に先月末に発売されたばかりのシングル「LOVE ME DO WOP」。30分間しかないので、次でもうラスト。目当ての「STAY GOLD」が来るのか来ないのか!?とドキドキしていると、「皆さんとの距離は離れているけれど」という前フリでよっし来た!と心の中でガッツポーズ。最初のCMで流れてたライブ映像と同じだ〜と思いながら、サビの部分で手を左右に振る振り付けを一緒にノリながらやってました。
ずっと生で聴きたいと思っていた「STAY GOLD」を聴けて満足しましたよ♪ 一番気に入っているEDなんですよね。ライブは他の曲も含めて良かったです。
寒さ自体はそれほどでもなかったのですが、とにかくつま先が冷たくてライブ終わる頃にはもう感覚なくなってました。靴下用カイロは役に立たなかった……。