第1回ジャウスト東京(牙TCG公式大会)レポート その3

記憶のみで書いているため実際とは多々異なる点もあると思いますが、その点はご了承ください。
第1回ジャウスト東京(牙TCG公式大会)レポート その1 - 風知草
第1回ジャウスト東京(牙TCG公式大会)レポート その2 - 風知草

ジャウスト第4回戦(吉野さん・中本さんゲスト参加) 13:30

ゲストお二人の対戦を再び観戦。吉野さんの相手は女性で、「これなら何時間戦ってもいいね」とおっしゃってました(笑)。相手の女性シャードキャスターは、どうもあまりTCGに慣れていない様子で、吉野さんがレクチャーしつつ対戦していたようです。まるで先程の体験会の続きのようだ(笑)。開始直前マネージャーさん(?)に水色のデッキケースを持ってきてと頼んでいたのは、相手が初心者だと分かってそれに合わせてデッキを変更したんでしょうね。
観戦といっても数メートルも離れていると内容自体は全く見えないので(見えてもルールが分からないというのはありますが)、ゲストの後ろのテーブルで対戦していた王子も含めてお三方の顔を交互にじぃーっと拝見してました。
小学生と対戦していた王子は、「勝ったー!」と立ち上がってガッツポーズ。ずいぶん嬉しそうでした。
吉野さんの方は勝負がつく前に時間切れ。今度は「負けませんでしたー! 勝ってもいないけど」と叫んで退場(笑)。


その4に続く。小出し小出しでなんですが、あと2回で終わります。