声優グランプリ 2007年1月号

何冊買っても声優誌の値段の高さには慣れません。というか、私の中の雑誌の相場は600円以下なので、それ以上のものは何でも高いなあと思うんですけどね。


カラー3ページ。吉野さん&水樹さんのインタビューとグラビア。


最初の話題は物語も佳境ということで、ゼッドとロイアそれぞれの成長や二人の関係について。

吉野 「恋愛感情とかはないと思うんですけど、彼にとってロイアは間違いなく大切な存在だと思います。(中略)意外と彼女のことを見ていたんですよね。踏まれたりもしたのに(笑)」
水樹 「ふたりの関係に進展があるかは分からないんですけど、今までとは違う強いつながりや気持ちを感じます。ロイアにとってもゼッドは大切な人ですから」

うふふふふとアヤシイ笑みを浮かべながらこの辺りは読んでました(笑)。「ロイアは大切な存在」「ゼッドは大切な人」という部分だけでももう満足ですよ。恋愛的な進展は必要ないけれど、今後より絆が深まるのは期待したいところ。
次に、今後の展開についてということで、国家間の戦争の中で今後ゼッドはどうするのだろうとか、ジーコは何故隠居生活をしているのかとか。

吉野 「この作品に出演していて感じるのは、特にロベスさんを見ていて思うんですけど、大人が自分の責任を果たそうとしていないんですよね(笑)」
水樹 「ロベス様はずっとあのまんまなんですかね…(笑)」
吉野 「あのまんまっぽいなぁ(笑)」

ロベスはあのまんまで良いんじゃないかと(笑)。最初は何考えているんだかよく分かんない人だなという印象だったのに、まさかこういう位置に落ち着くとは思いませんでしたよ。
あとは、キャラソンについて。それと、アニメ誌では1/2ページだったサントラ広告が丸々1ページ載ってました。


昨日チェックできなかったメージュも声グラ買った書店で見れました。広告は載ってましたが、吉松さんの年賀状はありませんでした。
明日はアニプレの情報誌を貰いにメイトへ行こう。

声優グランプリ 2007年 01月号 [雑誌]

声優グランプリ 2007年 01月号 [雑誌]