DVD4巻フラゲ

細かい感想については明日にでも。
今回は3話収録だったんですね。帰宅してジャケ裏を眺めて、初めて気が付きましたよ。値段はどうなってるんだ?と思ったら、500円安くなってました。レジではカード支払いだったし、前金の分を会計から忘れず引いてくれているかどうかしか気にしてませんでした。
次から第二章だから内容的な関係でこうしているのかなと納得しかけましたが、ん?ちょっと待てよと。全52話÷4話収録=13巻でピッタリなのに、ここで1話欠けているということは……。可能性として一番考えられるのは予定よりも話数が減った? もしそうだとしても、52話が50話になったとかその程度だとは思うんですけどね。5話収録という可能性も絶対ないとは言いきれませんが。


DVD5〜6巻とサントラも予約してきました。残念ながら専用の予約カードが用意されていなかったので、自分で予約用紙に記入して出したところ、「牙DVD5〜6巻ですが、12月発売が”第二章1”1月発売が“第二章 2”となっていますがそちらでよろしいですか?」と店員さん。あー、そういやそうでした。通しの巻数表記がないせいで分かりづらい……。章分けするのは構わないんですが、素直に「VOL.1 第一章 運命の風1」「VOL.5 第二章 再会の時1」としてくれれば良かったのにな。
サントラ発売まであと1ヶ月。楽しみ楽しみ。ゼッドの歌は楽……コワイ。でも、5年前に私をキャラソン不要派にさせたキャラの歌だって一応メロディ覚える程度には聞いたことを考えれば、今回越えなければならないハードルはたいぶ低いですよ、うん。大丈夫、大丈夫(と自分に言い聞かせてみる)。


牙 第1章 運命の風 4 [DVD]
牙 第2章 再会の時 1 [DVD]
牙 第2章 再会の時 2 [DVD]

「牙」ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1

「牙」ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1