月刊シャード・バトル Vol.5

かーどげーむ牙

ろいあにネコミミウェイトレスって、このマンガは一体どこの層を狙っていらっしゃるのですか? いやまあ、可愛いんですけどね。あと、絶人は絶人で触手ぷれいって、だからどこの層を狙っているのかと。そういうのは本編のゼ(以下略)。
ラストには露戸翠(ロベス……すごい当て字)がバラを片手に初登場。ヤな中学生だ。
登場人物の中では、絶人が一番アニメキャラに似せてないようなのが残念。もうちょっと面影があると個人的には嬉しかったなー。


最近、朝や晩にも牙TCGのCMが流れているらしいですね。その時間帯にあまりTVを付けることがないので、まだ自分で遭遇したことはないんですが。
一応カード販促アニメなんだし1ヶ月に1回ぐらいだったらアバンを削って(アバンは基本的に前回のおさらいだしDVDで追加するという手もある)、本編後にCMのSDキャラ(ここ超重要)を使って牙TCGミニ講座ぐらいやっても良かったんじゃないかなあと思います。そうすれば、カードに興味がないオタも喜ぶし、どんなものか気になっても情報がなくて購入までには至っていない層にも多少は訴求効果がありそうかなと。まあ、単にSDキャラがもっと観たいだけなんですけど。


明日はめっさ可愛いゼッド満載回が収録されたDVDフラゲ日だ!