ラクガキ

ノートやらテストやらにラクガキする昔からのクセが抜けず、今でも仕事中に手が空くとついつい描いてしまいます。逆に家では必要がないと全然描かないですね。
ハマっているキャラがいる時はそのキャラのみを、そうじゃなければ特にモデルのない女の子という感じなので、今はひたすらゼッドです。で、今日は昨日の放送に触発されたラクガキしていて似合わない女装もアリだ、と開眼してしまったような気がします。

2年前に壊れて放置したっきりだったスキャナも新しいのを購入したので、取り込んでずいぶん久々に色塗りまでしてみたり。しかし、初めて色つけるゼッドがこんなんなのもどうなのか、私……。色々なものに対してごめんなさいと謝っておきます。


そういえば、今月のアニメ誌はやっぱり牙記事はありませんでした。メディアは読者コーナーにイラストが載っていることがあるので(枚数は少ないけど)、記事がなくてもそれを唯一の楽しみにしていたりするんですが、今月はそれすらなしかあとがっかりしながらめくっていたら、最後のパロコーナーに1枚。さすがメディアだなというネタでした(笑)。






タダをダタを書いていることに今気付いた……けど、いいや。