OPテーマ Sanctuary

牙を視聴するキッカケとなったのが、以前にも書いたとおり番宣で流れていた玉置成実さんの「Sanctuary」でした。放送観てやっぱり良いなーと気に入って、とりあえずネット配信で落としたんですが、その後牙自体にもハマったので結局マキシCDもゲット。ゼッドの描き下ろしステッカーも欲しかったですしね。
その勢いのままに、3rdアルバムの「Speciality」 (通常盤)まで購入してしまいました。牙に巡り合えたのもあのOP曲があったからこそなので、感謝の気持ちを込めてそれぐらいのお布施はありかなと。「Speciality」の中では「Sanctuary」を除くと、3曲目の「IDentity」が一番のお気に入りですね。これが牙のOPでもいいなあと思ったり。
玉置さんはCMで見て20代かと思ったら、まだ18歳高3ですか。言われてみれば、デビューの時中3だと話題になっていたような記憶があるようなないような。そのデビューである種のOPは両方とも全くメロディが思い出せません。同時期のEDは浮かんでくるので、何回かは聞いたことがあるはずなんですが……。


牙のOPは曲も好きですが、映像も格好良いですよねえ。スタイリッシュさも目新しさもないけれど、オーソドックスな作りが心地良いというか。最初のゼッドが目を開けて手を伸ばすシーンと、サビのアミルガウルを伴って疾走するシーンが特にお気に入りです。
10月からはOPも新しくなるのでしょうが、また玉置さんだといいなあ。むしろ「Sanctuary」続投で映像だけ変えてくれても構わないんですが、下手するとOPED1クールごとに替えるソニーにそれを望むのは無理ですよね。

Sanctuary

Sanctuary

Speciality (通常盤)

Speciality (通常盤)