声優グランプリ9月号

先日購入していたのですが、まだ感想書いてませんでした。3大アニメ誌と同じ10日発売なのに、うちの地方ではアニメ誌より入荷が1日遅いのだと初めて知りましたよ。そして、声優誌買う時はいつも高いなあと思いますね。


さて、牙は吉野さん(ゼッド)&水樹さん(ロイア)&井上さん(レベッカ)の対談。初っ端から

吉野 「(ゼッドは)不器用で人とのコミュニケーションが苦手な男なんですが、じつはいちばんまともな人なんじゃないかなぁと思っています」 
水樹 「え〜(笑)」 
井上 「絶対違う(笑)」
吉野 「なにこの展開?(笑)」

って、ひどい(笑)。実際周りとの対比で最近ゼッドはマトモそうに見えますよねえ。レベッカを諭したりもしてましたし(街を破壊してた人が言えた義理か?という気がしないでもありませんが)。

吉野 「(初期の頃と比べて)多少は礼儀も身についてきたと思います。……ちゃんとしてるんですよ!」
水樹・井上 「?」
吉野 「今、なんで首を傾げた?(笑)」

他にも、エルダが死んだ時には叫んでたのにレベッカの時は何も言ってくれなかったとか、「彼は今の吉野さんみたいに女性から冷たくされる存在なんです(笑)」とか、ゼッドいじめられてる? いや、吉野さんが?(笑) まあ、レベッカの時は確かに私もそう思いましたけどね(笑)。そんな感じで面白かったです。

ハンドメイドバー

サギリ役の遠藤さんがゲストの回聴きました。つんでれ話で盛り上がり? 堀江さんはつんでれスキーかあ。最近は何でもつんでれ、つんでれ言われるので定義がよく分かんないですね。規制音入っている箇所は一体何を言っていたのかちょっと気になります。


確かカフェの方で堀江さんが吉野さんにゲストで来て欲しいと言っていたので、実現した暁には女装コスをしつつ牙トークとかしてほしいですね(笑)。