クリア

終わりました。半日あれば終わるボリュームです。
特にオススメはしませんが、新規ヴォイスが聞きたい人は買ってみてもいいのかもしれません。ちなみに、コレクションモードは期待してはいけません。
先に詰まっていると書いていたのは、セーブと同じように操作できるコマンドに気付かなかったというくだらないことでした……。いや、闇野サブウィンドウにかぶった形で「アイテムへ」と出ているのは気が付いたんですが、ここでアイテムを使えということなんだろうけど、アイテムコマンド選んでも閲覧しか出来なくない?と思って悩んでました。
その後の登場キャラクターは、光太郎とヘル(たぶん)だけですね。たぶんというのは登場は後姿だけでテロップには「少女 南央美」という形だったので。ヘムは影も形もありませんでした。シナリオ上いくらでも出番を作ることは可能だと思うので、朴さんの収録の都合が悪くてお休みとか?
キャラクターデータはクリア後にゲームで埋められなかったキャラのものも全て見られるようになってましたが、ゲームに出ていないヘムやノルンもいました。集合写真撮る時に欠席した人のように○囲みでオーディン(原作絵で)まで。アニメ版のゲームなのに紹介文が原作ガイドブックの流用なのはどうなのかと。あと、取説のフェンリルの欄に「式神」とあるのもどうなのかと。
まあ、そんな感じです。