ケータイでもコミック配信

6月頃からPC向け電子コミックとして魔ロキが配信されていますが、メイトのiモード用コンテンツの方でもいつからなのか、配信されてたんですね。
手掛けているのは木下さんがパッケージ等を担当しデジタルコミック制作ソフトの会社だそうで。
PCの画面でさえもマンガを数十ページ読むのはツラそうなのにケータイだったらなおさらでは?とも思うのですが、作品に接する機会が増えるということ自体は良いことかもしれませんね。それによって興味を持つ人がいるかもしれませんし。
しかし、下記ページの「アニメイトオリジナルコミックを始めとして、コミックブレイド魔探偵ロキRAGNAROKなどが、なんとフルカラーで読めちゃう」って、モノクロのものがどうやってフルカラーに? カラー扉はそのままカラーで見られるよということなのか、フルカラーという言葉はオリジナルコミックにのみかかっているということなのか。
http://www.celsys.co.jp/solution/comic/case/intro/docomo/


発売延期になっていなければ、明日は魔ロキのゲーム発売日だったのになあ……。仕事休みとってプレイしようと思っていたのに(嘘)。