PS2 魔探偵ロキRAGNAROK 魔妖画 〜失われた微笑〜

魔ロキのPS2ソフトが出る、との情報をいただいたので(ありがとうございます)調べてきました。
……どうやら夢でも幻でもないようです。マジですか。
http://www.taito.co.jp/game/lineup/h_ps2-0.html
2年前に情報を知った時には、東京ゲームショウで出展されていたらしいということ以外全く実体が分らず続報も出てこなかったので、てっきりポシャったとばかり思ってましたよ。
かなりの人気のある作品ならともかく、まさか魔ロキの知名度でアニメは2年前に終了し原作も1年前に終了という状況で発売されるとは……。場合によっては、無理に発売するより中止にした方が損失が少なくて済む場合もあると思うんですが、発売されるってことはまだ多少はイケるだろうという見込みなんでしょうかねえ。


ジャンルとしてはアドベンチャーのようです。せっかくのPS2なんだから、新規イラストや新規ヴォイスは欲しいところなんですが、GBAの方のデキを思い出すととてつもなく不安です。
まあ、出してくれるのならハードごと買いますけどね。
それにしても「魔妖画 〜失われた微笑〜」ってあまりそそられないサブタイトルだなあ。2年前の情報での「KING OF 小さな幸せ」の方が面白そうな感じなのに。


今月の東京ゲームショウでも出展されるそうです。
行って試遊された方はどんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。
http://www.taito.co.jp/d3/news/tgs/


ゲーム誌もこれからチェックしなくては。
サイトの更新もしばらく滞ってたので、ぼちぼち整理しようと思います。
発売を知ってちょっとヤル気が出た現金な私(笑)。