アニメ感想7話〜13話

友人にAT-Xで録画してもらっているビデオの受け渡しがなかなかできなくて、約1ヶ月ぶりくらいでやっと見ました。
第7話「蠱惑の呼び声」
クモ嫌ーっっ。
第8話「妖狐的彼女」
スギノの家は鬼太郎ハウスですか(あんな感じだったような)。
第9話「嫁島怪奇譚」
“受信できません” 電波状況が良くなかったらしく、正味5分も映ってなさそうでした。
第10・11話「風ノ言霊 前後編」
これも録り漏れか電波悪いのかナシ。
第12話「薔薇と天狗」
比較的原作準拠な内容で。この回が掲載されているブレイドは持ってるはず。いままでからすると浮いているように感じるのは、原作準拠だからなのか、それとも単に間3話分見れていないからでしょうか。
第13話「樹海の悪夢」
大砲を防御して倒れる勘太郎を春華が抱きとめるシーンで、顔赤らめさせてるあたりがあからさまですねえ。あそこの原画ってたぶん中嶋さん? クレジットに名前もあったし。ああいうシーンに中嶋さんを持ってくるのがステキだわディーンと、笑ってしまいましたよ(とか書いてて違ったらマヌケ)。