隣の芝生はなんとやら

タクアニメのガイドブックが出るそうで。私の記憶違いでなければ、先月号のブレイドの広告では原作もアニメも含めてみたいなこと書いてあった気がするんですが、変更されたんですかね。
…………正直、めっちゃ羨ましいです。コミックス限定版付録が描き下ろし多数のPCソフトだったり、増刊付録がアニメダイジェストDVDだったり、1話あたりの単価がたいして変わらないわりには特典が多いのも羨ましいのですが、このアニメ単独ムックが一番羨ましい。
魔ロキアニメもムックでメイン以外のスタッフコメントとか各話数の細かい設定とか版権イラストまとまったのを見たかったのに……。ナルカミくんのウエイターとか体操服とか白無垢とかお花屋さんとか弥生さんとラヴラヴシーンとかも手元に置いて眺めたかったのに……。なんで出してくれなかったんだーっ!!
アニメ終了直前(直後だっけ?)に発売されたパーフェクトガイドブックに収録されたアニメ部分の企画はそれはそれで良かったんですが、あれだけじゃ物足りないんですよ……。原作のガイドブックとしては申し分ないんですけどね。あの忙しい時期に木下さんよくあれだけ手を入れられたなあと思うし。
そんなわけでアニメ単独ムックが出なかったことを、今でもかなーり残念に思っております。

魔探偵ロキRAGNAROK PERFECT GUIDEBOOK

魔探偵ロキRAGNAROK PERFECT GUIDEBOOK