アニメージュ12月号

ゴムが外れてやっと立ち読みできるようになってたのでチェックすると、岡さんのインタビューが載っていたのでZEBELと一緒に購入。
パラパラと立ち読みした時に今月のタク記事に描き下ろしないんだと思ったんですが、今めくっていたらちゃんとその前に描き下ろしの入ったページもありました。岡さん原画の勘太郎と春華とスギノとむーちゃん。
インタビューで春華が描きにくいとおっしゃってるんですが、絵を見ると確かにそうなんだろうなあと思います。アニメ見てても原画さん苦労してそうだなと。彼はどうも顔のパーツとか髪の毛のバランスが取りづらそうです。
EDは岡さんがコンテ・演出もやっていたのは、テロップが見づらいせいであんまりチェックしてなかったので気が付きませんでした。花が多いのは趣味なのか。