増刊MASAMUNE真夏号

結局買いました。
ドラマCDの広告は一般発売の第2期シリーズのことだけで、魔ロキの新作含む第3期シリーズの情報はなし。本当に新作ドラマCDが出るのかどうかの確認はブレイド10月号までお預けか。ガセではないとは思いますが。でも、トップにはちゃんと確認してから載せます。

☆表紙
今度はシルバー。隔月になってからの表紙はずいぶん斬新な色をお使いですね。
そういえばシルバー表紙のガンガンを持ってるなあ。グゥの目を繰り抜いてあってそこから付録のストラップヘッドが見えているデザインの。
そして、巻頭カラーが三つあるステキ誤植。

tactics
巻頭のカラー部分をぱっと見た時、今月は時間なかったのかな木下さんと思ったり。
あのシモネタはファン的にありなんですかね。セリフはともかく絵が。
animate.tvのあの画像はアニメのメインビジュアル(番宣絵?)で間違いなかったです。

魔探偵ロキRAGNAROK最終回予告
モノクロで2ページ使っての予告。半分は9月号の本編カットで構成されていて、その中に気に入ってるナルカミ君のカットがあったのでちょっと嬉しい。
「衝撃のラストを目撃せよ。」 って、衝撃ねえ……。他にも「激闘。」「謎。」「神々の黄昏は結末へ。」「逃れられぬ運命。」「集約。」とか仰々しく思わせぶりな言葉を散りばめてありますが、どうせいつもの調子でテキトーに終わらせるんじゃないの?という不安が拭い切れません。でも、いままで読んできて良かったと思える最終回であることを切に願ってます。

☆スケッチブック
蛾にビクっとして、ゴッキーにゾっとする。今のところゴキブリに遭遇したのは東京行った時の2回だけです。上京した回数は合計しても20回いかないはずだけど、それでも2度も遭遇するんだもんなあ。それだけ日常的な生物ということなんでしょうね。

猫ラーメン
こういうのは結構好き。

☆次号予告
新連載2つ。GUNZの読切が連載に昇格したのと、原作付き(コミカライズという意味ではなく)。前者はその作家の別の作品が確か秋からTVアニメ化だったような。