青空のキミ

最終回はナルカミくんの出番はあるんでしょうか。出番といっても、青空に顔のアップが浮かんでるのとかは嫌だ……。しかし、復活したとしてもさらっと軽く流されてしまいそうな予感。

最終回は一体どうなるんでしょうねえ。
9月号ラストの悪役フレイとヘイムダルは幻影なんだか本物なんだか。本物なら悪役っぽく登場してはいるけれど、ロキに協力しに来たのかもしれないし。そういえばヘイムダルってRAGNAROKになってから、ロキとの確執らしい確執話もありませんでしたね。右目のことも結局謎のまま?
闇野とフェンリルを覚醒させたからには一応バトルらしきものはありそうですが、貴重なページをバトルに費やされるのもなあと思ったり。
ヴェルダンディが「ウルドがこれから何をしようとしているのか(判る)」と言っていたところをみると、ウルドが自らの身を挺してバルドルを封じるなり何なりしそうな気もしますが。バルドルは、欲しい物が手に入らなくて駄々こねてるお子様のイメージ(私の中では)のまま終わってしまうんでしょうか。お子様のワガママに皆が振り回されてると思うと何だかちょっとやるせない……。

終わるべくして終わるのならば何も文句はないのですが、どう考えてもあと一話でどうにかできる状況ではないのがどうにもすっきりしなくて、もやもやした気分になってしまいます。終わるにしても、もう少しそれなりにカタを付けてからだろうと思ってたんですが……。
ここ最近は階段2〜3段飛ばしのような進み方でしたが、最終回は更に5〜6段飛ばしくらいのダイジェスト風味になりそうでコワイなあ。
最終回なのはもうしょうがないけど、やっぱりもっと色々なエピソードを見てみたかったという心残りは多いにありますね。

探偵社にみんなが集っていて、騒がしくも穏やかないつもの日常、という感じで終わるのが一番いいなあ。