版権絵

なんとなく魔ロキアニメの版権絵枚数を数えてみました。

計39.5枚。CDの0.5はサントラ(1)でジャケットはロキ一人ですが、広告やメイト特典のステッカーにてバックに他キャラクターもいるものが使用されてたのでその分です。
メディアの素晴らしいくらいの独走っぷりが目立ちます。でも、11月号で放送終了後のカラー記事がなかったのは今でもちょっぴり恨みモード。両面カラー下敷きなんていらんから記事を載せてほしかった……。
メガミマガジンは水着まゆらが掲載されていることは書店で一応確認はしたものの、まゆらスマン!この雑誌を買う勇気のない私を許してくれ……と心の中で謝って買わずに帰ってきた思い出が。立ち読みするのも結構ツラかった。自分で持ってないのはそれとイベント配布ポスカだけですね。

以前どこかでアニメ誌は広告出してくれる作品しか紹介しない傾向がある、というようなことが書いてあって、思い起こしてみればニュータイプで唯一魔ロキ描き下ろしがあった6月号は確かにDVDの広告も掲載されていたので、なるほどーと妙に納得してしまいました。よっぽど人気のある作品だったら広告あるなしに関わらず取り上げられるんでしょうけどね。

魔ロキ完結記念ムックとか出して、アニメ版権絵全部収録とかやってくれないかなあ。絵のサイズは縮小して1ページに数点まとめて掲載でも構わないから。