アニメディア9月号

新番組紹介で種の次にtacticsが紹介されてます(ってことは魔ロキ同様メディアではプッシュ予定?)。描き下ろし掲載。初アニメ絵カラーですね。キャラクターラフの時点ではあまりわからなかったけど、版権絵になるとちゃんと岡さんの絵だ。勘太郎の髪の色はこれが決定稿なのかな。茶系統じゃないのか。
魔ロキと比べるとなにやら耽美っぽい雰囲気ですよ?と思ったら、監督コメントで「アニメでは幻想、怪奇、耽美の3つを主題に」とあったので意図的なんだと納得。「勘太郎は女性にも興味がなく、自分のすべてを春華に賭けている」という発言も意図的ですか。

以前魔ロキが放送されていた時間帯は別の作品が入るという噂があるし、耽美やらシリーズ構成の方のサイトではダークでどうこうとあったので、深夜の可能性が高いか?という気がしてたんですが、どうやら実際テレ東で深夜らしいですよ。となると、関東圏のみの放送の可能性が……。もうだいぶ前に東京の大学行ってる弟にもしそっちでしかやらなかったら録画よろしく!と根回しはしてあるので、一応観ることはできるとは思うんですが。しかし、魔ロキの時は職場の友人にAT−X録画を頼んで毎週ビデオのやり取りしてたのでテレ東から2〜3週遅れ程度で観れてましたが、東京の弟となると2〜3ヶ月は開くなあ。更に弟は来年就職でこっち戻ってきてしまうので、最終回付近は録画できない可能性大。