うっかりミス

今月のブレイド買いました。
詳しい感想は明日にでも書きますが、最終回直前だというのに相変わらずなノリの魔ロキにある意味感心してしまいましたよ(笑)。これなら伏線放置プレイさえ気にしなければ、案外のほほんとした感じで終わるんじゃないですかね。とか言って最終回だけものすんごいシリアスだったりして。
とりあえず久々にナルカミくんを拝めて嬉しかったです、はい。「くされ縁だから〜」の時の表情がっ! と、このまま語りそうになりますが今はやめときます。

ブレイドを買った時にレジで「680円になります」と言われて、今月高っ! 何か特別定価の要因(付録)なんてあったっけ?と疑問に思いつつも、とりあえずそのまま購入。しかし、やっぱおかしいような……店員さん間違えてんじゃ?と紙袋を開けて値段を確かめてみるも、間違いなく680円の印字。
特別価格ったって100円アップはないよなあとか、そもそもそんな付録が付くなら次号予告に書いてあるだろうし記憶に残ってるはずだと、ずっと釈然としないまま地下鉄の席に座ったところで、もう一度覗いてみてもやはり680円。裏表紙がとらのあな(同人ショップ)なんて珍しいなあと思いながら、ふと会社のロゴがいつもと違うことに気付いて凝視。マッグガーデンだから頭文字はmで合って……、ちょっと待てメディアワークスって書いてあるじゃないか!ってことは電撃大王!?と慌てて表紙を確認して、やっと買い間違いをしていることに気付きました。
ジンキが表紙の列の上から2冊目を取ったので、ブレイドに決まっていると思い込んでて全然目で確認してませんでしたよ……。レジでもバーコード読みやすいように裏表紙出していたし。ああ、なんて馬鹿なんだ……。
地下鉄の改札通っちゃったんでどうしようか迷ったんですが、結局、戻って取り替えてきました。気付いたのが家に付いてからじゃなかっただけ、まだ良かったと思うことにしておきます。とほほ。