超のプリクラを発掘

『超』放送当時はプリクラが流行っていた時期で(今でも若いコは撮っているのかな)、私も全国で確か1台だけの『超』フレームを求め、千葉のバンプレストアミューズメント施設まで足を運びました。さすがにプリクラのためだけに東京に行ったのではなくイベントのついでにですが。数か月前からこのプリクラの所在が気になってグッズ箱を探してみたものの見付からず。昨日やはりまた気になって、グッズ箱にないなら他に保管しそうな場所は……と考えて、写真箱からついに発見し、何だかとてもやり遂げた気分です。箱に入っていたので15年経ってもそれほど退色していませんでした。
一人で行って結構時間かけて何度も撮り直したりしていたので、何やってんだろうなあ私と若干むなしい感情がよぎったのを思い出しました(笑)。せっかく撮ったからと、『超』のTV放送と並行して放送していたラジオ番組の投稿ハガキに貼ったりもしましたね。探していた時、ついでに発掘してしまったその投稿ハガキのコピーを見ると、「祝10周年」と書いていることに非常に時の流れを感じます……。コピーの裏に「これからハガキ毎週出そう。(ノベルティの)うちわ欲しいし」と決意(?)をメモっていたものもあり、その後毎週投稿したかは全く思い出せませんが、一度だけ読まれて、無事うちわをいただくことは出来ました。