ロボット魂 龍星丸

予約していたのが1日に届きました。といいつつ載せる写真は付属のワタル……。カラーリング的には白基調の方が好みな部分はあるのですが、実物を見たら龍星丸もやっぱカッコイイね!
中学の頃、プラクションに付属していたワタルフィギュアを友人から貰ったのですが、しばらく見掛けた記憶がないのでいつの間にか失くしてしまったっぽい。私は弟が二人いるんですが、思い出してみると、彼らはあまりロボットに興味を持たなかったのか、ロボ系の玩具は少なかったような気がします。故にウチに『ワタル』のプラクションはなく……。私自身は着せ替え人形やぬいぐるみが好きな少女だったので、作品の中で魔神の活躍を楽しく観ていても、プラクションが欲しいという感覚はなかったしなあ。FCソフトとポケパルは持ってたんですけどね。FCソフトは面白かったので、またプレイしてみたい気持ちはあります。
魂ウェブを見ると、香港で開催された「魂フィーチャーズVOL.7」のレポが掲載されているのですが、等身大龍王丸がいる!! いいなあ、デカイの見たいよぅ。龍星丸のパッケージにもちょっと入ってみたいし、創界山バックにしたジオラマもイイなあ。サンフェスの時、飾ってくれたら皆とても喜んだろうに……。いや、運ぶのにだってお金かかるだろうし、そんな簡単なことじゃないのは分かるんですけどね。ロボットの造形物に強い興味はないのですが、11月に開催のTAMASHII NATIONでもしデカイ龍王丸展示してくれるんならフラフラ行っちゃうかも……とか。