祝★魔神英雄伝ワタル放送開始25周年!

1988年4月15日(金)、初代『ワタル』TV放送開始で今日で25周年です。私の人生の7割は『ワタル』と共に過ごしてきたわけですねえ。しみじみ。中高生の頃とか、まさか25周年もこんな普通に祝ってるとか思いもしないよね(笑)。
私の今の願いは、『超』のDVD化とオフィシャルイベントの開催です。オールナイトイベントだったワタルナイト!チケットが早々に売り切れた状況なら、もう少し大きい箱でも絶対需要はあるはず。田中さんも同窓会みたいなのやりたいよね、と昨年刊行された創世伝記(めいきんふぁんぶっく)でおっしゃってましたし。それこそやるなら今でしょ!だと思うんですが。
そういえば若干古い話題ですが、ロボット魂(フィギュア)の龍王丸が、同じブランド勢の年間ベスト投票「TAMASHII NATIONS アワード2012」でブロンズ賞だったそうで。あの龍王丸カッコ良いもんねえ。で、その投票者コメントの33歳率の高さったら……!(笑) 投票時33歳ということは『1』放送時は救世主と同じ小4でしょうねえ。やはり主人公と同学年だった世代は、より深く印象に残るものなのかなあと思った次第でした。