魔探偵ロキRAGNAROK〜新世界の神々〜第19話「イノセンス」

“時空移動したロキとまゆらが目の当りにするものとは…!?”
えっ、ちょっ、ちょっ、ちょっと待て……!! 前回ラストの柱に「次回衝撃の事実が……!!」とあったけど、衝撃的すぎるわ……。「やっと会えた…あなたをずっと待っていた」のセリフで正体が玲也だと予想出来た人がいたならスゴイや。
コミックス2巻のキャラクター紹介に玲也がいたので、まだ復活の可能性もあるのかなあ、復活したとしてもどういう形で存在させればアリなのか分からないけど……などと考えていたのに、こういう形とはね。もし、玲也エピがこれで終わりなのだとしたら、いっそ新RAGNAROKには玲也の描写はない方が良かったなあと思います。何にしろ、以前のようにロキと一緒にいさせることは難しいのかもしれませんが、もう少し違った再会と別れのエピソードだったならば。虐待受けてたというのはちょっと、いや結構胸糞悪い……。
結局、前々回(17話)のヴァルキリー候補エピはあれで終わり? でも、悪魔がさりげなく「時空移動の能力を会得した」らしいので、その能力で彼女の元へ飛ぶのかなあ。