京まふ チケット到着

数日前、ネットで申し込んだ京まふ前売り券セットが届きました。イベント観覧抽選券付きですが、宇宙兄弟のは時間が間に合わないしそれ以外の作品は知らないしで、応募しようがないという悲しさ。抽選券なしのが発売されると事前に分かっていたら、セットじゃなくてそちらの前売り券単品を買うという選択肢もあったのになあ。ステージイベント抽選外れたら行かないという層も一定数いそうなので、当日それ程混まないのでは、と思うのは甘いでしょうか。
回顧展アカウントで、ちょこっとずつ展示に関係する写真とかが出ていますね。のーぶらではいてない部分のラフが上げられていた時には、どういう意図のキャラクターなんだ???という感じでしたが、全身図を見ると、別にえろい感じはないですね。したちちに目がいくのは、人間の性として仕方ない(笑)。
京まふの翌日は、ガイド付きのサイクリングツアーとかどうかなあと考えています。一人だと割高ではありますが、ガイド付きなら迷子になることもないしチャリで風を感じながら古都を走るのはかなり楽しそうです。
ところで、キッズステーションは現在『2』を放送中ですが、観ていてやっぱり『2』が一番馴染むというか落ち着きます。どのシリーズも好きですが、オタ心に目覚めたのは『2』からなので。