永遠にオモシロカッコイイぜ!

羽田空港のラウンジでまったりしていたら睡魔が。予報通り向こうは結構な雪らしいので、飛行機大丈夫かな……。
シャッツキステは12時ちょい過ぎに着いて15分くらいで入れました。
展示イラストを改めて眺めてから、回顧展用の交流ノートを拝見。当時のアンソロ等で見たことのあるお名前もチラホラ。田中さんやや置鮎さんのメッセージもありました。私もせっかくなのでメッセージを書きました。メイン会場の方も白紙のメッセージカードを昨日貰ってホテルで描いていきました。そちらのファンの方のメッセージも拝見しましたが、どれも愛が溢れていました。やっぱりワタルのキャラクターが多いようでしたね。

というわけで、充実した2日間でした。ちゃんとした(?)レポは実家から戻ったら書こうと思います。
スタッフの方が「今回の回顧展はここで終わり、という意味ではなく、ここから次へと繋いでいくためのものなんです」とおっしゃっていました。本当にそうですね。会場でステキな作品に囲まれていたら、哀しんでいる暇なんてないなと思いました(ホテルに一人でいた時にじわっときてしまいましたが……)。
スタッフの皆様、開催してくださって本当にありがとうございます!
芦田さんの作品は、永遠にオモシロカッコイイです!!