リヴァのこと

コンプリートアートワークスが今月発売ということで、そろそろ表紙が上がってるかな?と検索してみたら、めっちゃイイじゃないですか! ここ数年の平井さんのリヴァ絵は他作品のクセが入ってしまっていてあまり好みではなかったので、予想外の嬉しさです。かなりテンション上がったので、通販はやめて街まで直接買いに行こうかなあ。まあ、中身にも描き下ろしがあるとしたら他のキャラクターはやはりクセがありそうな気がしますが、表紙が好みなだけでも全然違います。設定資料は当時出た分厚い資料集を持っているので、インタビュー系統が充実していることを期待。製作スタッフによる絵コメントも楽しみです。ワクワク。
サンライズステーションの超・再放送のリヴァコメンタリー1回目聞き逃してしまったのに気が付いてガッカリ。配信に期限があるのを失念してましたよ……。
アニメディア1月号の付録の隅っこでさりげなく10周年を祝われていることを知り、今月になってから購入しました(しばらく前に購読をやめてしまっていたので)。ちゃんと監督のコメント付きです。しかし、もう10周年って早過ぎじゃないですか。社会人になってからの10年は光陰矢のごとしですねえ。恐ろしい。