キースピを集めるってそういうことか


ゼッドが「俺がキースピリットを全て集めるんだ!」と言い出した時、いやいやいや全部集めたらタスカー復活しちゃうじゃん、争いを止めるって話から何でキースピ集めるって話に飛躍するんだ?と思っておりました。
ですが、1年以上経ってやっとゼッドの意図に気が付きました。キースピを集めた結果どうなるかなんてことは、彼にとっては二の次だったんですね。ゼッドがアミルを奪われさえしなければタスカーの復活はないけれど、キースピの奪い合いは延々と続き、巻き込まれる犠牲者も絶えない。だから、争いの元になっているキースピを自分が集めて争いを終わらせてやる(集めたキースピは破壊でもするつもりだった?)、と。
お前の思考がよく分からんなどと思ってごめんよ、ゼッド。何でそんな単純なことに今まで気付かなかったんだという感じもありますが、これで一つスッキリして良かったです。