何処に


ファンブック発売まであと15日! せっかくなので、書き込む時はカウントダウンしようと思います(笑)。


やっとあちこちに散らばっていたカードのダブリを、きっちり整理して箱に納めました。ダブリは20×30のサイズの箱でちょうどピッタリぐらいの分量。しかし、未だ行方不明の数枚は救助できず。
一時的にタンスのひきだしの一つを牙専用にして色々放り込んであるのですが、これも近いうちに整理したい(と言い始めてすでに数ヶ月?半年?)。


昨夜はライブ所属のアニメーターさんがテレビに出演されるということでその番組を観ました。知ったのは放送開始30分くらい前だったのでギリギリでしたよ。実際作業している現場を映像で見られる機会はなかなかないので、へーああいう風にやってるんだーと思いながら観てました。
インタビューで両親の反対を押し切ってメーターになった、だから家族に自分が選んだ道が間違ってはいなかったことを証明したいというようなことをおっしゃっていましたね。それを聞いて、自分の進路希望を学校に提出するのにメーターに興味があるから専門学校云々と親に言ったら怒られたのを思い出しました。まあ仕事としてやりたいというより、興味がある・憧れ的なレベルだったんですけどね。マンガ家やイラストレーターよりメーターに一番興味を抱いていたのは、ライブにモロ影響を受けていた時期だったからですね(笑)