監督&吉松さんインタビュー

監督と吉松さんのインタビュー。
監督が今後挑戦してみたい作品として牙2を挙げているのは半分冗談なんでしょうけど、そのタイトルからは全く内容が想像できません(笑)。長年愛しているアニメのタイトルは、ご自分がキャラデや監督として携わられた作品ですね。フリースペースのコメント、「素敵な老人になる様日夜精進を」ってそんなまだ40代なのに(笑)。
吉松さんの思い出に残るカットの「やぁワタル」のシーン、リアルタイム時の記憶は残っていないのですが、社会人になってからまだDVD-BOXが発売されていなかった頃レンタルで観て、大笑いしたのを覚えています。
そういえば先日、自室を片付けていたら、昨年か一昨年かに古本で買ったメディア(91年3月号)の付録のワタル2本を発掘しました。しばらく地層に埋まっていたためすっかり内容も忘れていたのですが、ライブの作画スタッフの座談会も掲載されていました。神志那さんも吉松さんもさすがにお若い。この頃はお2人とも20代でしょうか。このメンバーの7名中5名は牙にも参加されているなとか、今読むとそんな視点になってしまいます。牙ファンブックにも作画スタッフの座談会とか期待しているんですが、果たして。
このスペシャルコンテンツのインタビューが今後もぽつぽつ更新されるなら、牙の作監さんのとかもいつか読めるかな。