あと約一ヶ月


ファンブックは10月中旬発売予定なので、あと一ヶ月くらいですね。ワクワクしながら待つ時間も結構楽しいものです。ファンブックで一番興味があるのは、やはりスタッフインタビュー・コメントですね。一体どのようにしてああいった作品が出来上がったのかというのがずっと気になっているのです。

出版社によっては、発売日が上旬・中旬・下旬までの設定で具体的な日程が告知されないところもあったりするんですが、ここももしかするとそういう系統? 近刊案内ページを見るとそんな感じがします。以前発売日がはっきりしない書籍を購入した時には、入荷するまで毎日書店に通うのも大変なので、オンラインショップの販売開始時期を目安にしてました。せめて公式かライブのサイトで×日頃店頭に並ぶ予定です、ぐらいのお知らせがあると助かるのですが。


実家のテレビ(42型?)でDVDを観たあとに自分のところ(25型)で観ると、いつものサイズなのにかなり小さい感じがしてしまいます。実家で最終回のDVDを観るには観たんですが、あまり時間がなくてじっくり大画面を堪能できなかったのが残念。でもやっぱり大きい画面は良いですねえ。