公式サイト製作日誌更新

おおー、ファンブックの一部の写真が。設定の方はちらっとゼッドの剣が見えますね。あの剣は動かすことを考えているデザインなのか?と思ってしまいます。版権とかの止め絵なら、あれぐらい装飾あった方が栄えるとは思いますが、作中で振り回すには面倒臭くないんでしょうか。動かす時はいくらか簡略化して描いているのかもしれませんけど。
監督のロングインタビュー、早く読みたいなあ。監督のコメントを拝んだのって、1年前のDVD1巻ブックレットが最後なんですが……。じらしプレイすぎます。ああでも、どうか51話エンディングの解釈だけは、皆さんのご想像にお任せします、で留めておいていただきたいです。あえてああいった様々な受け取り方のできるラストにしたのなら、後から実はこうでしたと出すのは反則だと思うんですよ。たぶん、そんな野暮なことはなさらないと信じていますが。ラスト以外の部分は多いに知りたいです。
本編カットも色々掲載されるのでしょうが、ゼッドの萌えなあのシーンやこのシーンやそのシーンをちゃんとチョイスしてもらえるのかが気になります。あのシーンを見たいなと思っても、DVDやビデオを回すのは結構面倒なんですよね。なので、ぱっと手元で開いて手軽に見られるのはとても便利なんです。


DVD全巻購入特典、さっそく今日投函してきました。念のため応募台紙はコピー済。発送は来年の1月かあ。まだまだ先ですね。