応募券全部揃った


※もし27〜28日にかけてカードの件等でメルフォからご連絡いただいた方がいらっしゃいましたら、お手数ですがもう一度送っていただければ幸いです。メール設定をちょっと誤っておりまして……。


私の部屋は情けなくもかなりのカオスっぷりなので、DVDの全巻初回購入特典の応募券を全て発掘するのは長期戦になるかもしれないと覚悟していたのですが、意外にあっさり30分程度で見付かってほっとしました。
以前、応募券が1枚だけぺらっとそのまま置きっぱなしにしていて、絶対になくしそうだとその時思ったものがやはり最初見当たらず焦ったのですが、キャラクターカードの付いていた箱の方に入れてありました。無事揃って良かった、良かった。うっかり何かに紛れて見えなくしてしまう前に応募しなくては。
応募券を抜き取っていてやっと気が付いたんですけど、7巻(再会の時3)ジャケットのロベスって、吉松さんじゃなくて諏訪さんの描き下ろしだったんですね。1巻ブックレットの吉松さんコメントのサブキャラデザインでもお名前が挙がっていたし、ロベスは諏訪さんのデザインなのかな。諏訪さんというと、マンガ版タカマルを描かれていた印象が強いです。懐かしい。


応募台紙を眺めていてふと思い出したのが高校生の頃の出来事。まだアニプレックスになる前のソニーから発売されていたマンガ原作のOVA全3巻シリーズ。初回には全巻購入特典の応募券が添付されていたのですが、最終巻にだけ何故か付いていなくて。初回封入特典は封入されていたから初回版であることには違いないはずなので、購入店から問い合わせてもらったものの結局駄目で応募出来なかったんですよねえ。今思えば、自分の主張がうまく伝わっていなくて店員さんもよく分からず問い合わせていた可能性もありますし、ちゃんと自分でメーカーに問い合わせすべきだったのでしょうが、当時はまだ高校生でしたしね。
予約せずにいて初回版でなかったのなら諦めもつくのですが、前々から予約もして少ないお小遣いをやりくりしながら購入していただけに余計に切なかったなあと、そんな思い出でした。