DVD 第三章 永遠の絆 5 その1


牙 第3章 永遠の絆 5 [DVD]

牙 第3章 永遠の絆 5 [DVD]

通巻13巻(最終巻) 第48話〜第51話収録 映像特典:最終回ノンクレジットエンディング・DVD限定予告編 初回封入特典:カラーブックレット・特製キャラクターカード(タスカー)・カードゲームブースターパック(第5弾)


昨年8月から1年に渡ってリリースされたDVDもついに最終巻となりました。

ブックレット

スピリット紹介は、タスカー・デュナミス・シャディン・モナディ。タスカーとデュナミスのスピリットシャードってこういう柄だったのか。キャラクター紹介は、ミレッド・ギトラ・ドルガー・モーリマ・デュケム。ギトラの全身図は公式サイトのようにヘソ出しではありませんでした(笑)。サイトのアレはワザと載せているのでしょうか? ギトラは素顔だと、ゼッドに似ている印象は全然受けませんね。
イメージボード集はタスク城。外壁とか窓とかスゴイ細かいなあ。イラストギャラリーは2枚。両方とも初出はNT。山口さん原画のだったら、個人的にはメージュ掲載のイラストの方が良かったな。
スタッフコメントはありませんでした。結局、10月のファンブックまでお預けか……。

映像特典/最終回ノンクレジットエンディング

セリフはそのまま入ってました。牙の場合、主題歌に関してどういった選定の仕方がされているのか分かりませんが、「世界の果てまで」はラストにも綺麗にハマっていて良かったですね。

映像特典/DVD限定予告編

◎第48話 ゼッド&ドルガー&ロイア
こども電話相談室。戸惑いつつも一応相談してみたり、「なんだーコレ!?」とか可愛いなゼッド。
◎第49話 ゼッド&ノア
限定予告編では最後までゼッドはノアにツレない態度でした(笑)。しかし、図らずも以心伝心。
◎第50話 ゼッド&ノア&ロイア&ミッキー
「牙、第51話『風吹く場所へ』!!」 最後はお子様4人組で揃ってタイトルコール。皆で声を揃えてというのが何か好きなんですよね。サブタイが「風吹く場所へ」と爽やかな感じなのがまた良いじゃないですか。残念ながら、本編では4人が揃うことはありませんでしたね。仲良くじゃれあっているところが観たかったなあ。


本編はちびっこが仲良くチョコ食べているところと、ゼッドがノアをぎゅっとしたところしかまだ観てません。49話とかタイミングを考えて観ないと、ダメージ受けて労働意欲の低下を招きそうなので(笑)。オンエア時は1週間ヘコみっぱなしでしたよ。封入されていたブースターパックのカード、やっぱり紫は出ませんでした。でも、ダブリだけどゼッドのウルトラレア(黄色)が出たのは嬉しい。


その2に続く。