ブースター第5弾〜運命の鍵〜


[rakuten:riverflow:10014876:detail]


通販注文分の2箱が届きました。
今回はタスカー・シャディン・エクスマキーナといったスピリットが登場したわけですが、開けても開けても姿が見えずまさか1枚もなしだなんてそんな……とガッカリしかけていたら、あと残り数パックのところでシャディンが出てきてくれました。嬉しい。タスカーとエクスマキーナは両方とも紫(AMR)のようですね。会場で購入予定の残り1箱で勝負だ、ってどちらも出る気がしないなあ。ちなみに今までの戦績(?)は第1弾:1箱目でアミル(紫)GET、第2弾:3箱でもサチュラ(紫)ランボス(赤)出ずシングルでGET、第3弾・2箱目で覚醒アミル(紫)GETという感じでした。


とりあえず分かっている範囲内でアニメ関係のカードを挙げておきます。
まずアニメキャラ。

  • KBA5004「凍りつく恐怖」 C  ヒュー。アニメ絵柄に近いかな。
  • KBA5007「力の試練」 UR たぶんクライネル。ジャウストの頭数要員だったジーモット兵ですね。カードだと強そうです。
  • KBA5018「転換プログラム」 C  ヘリックの後姿。カード初登場。
  • KBA5030「影の供物」 MR  ロイア。未入手。
  • KBA5034「視野からの消滅」 R  ジーム。第4弾では妙なインパクトを与えてくれた彼ですが、今回は残念ながら普通です。
  • KBA5045「抑圧」 C  ノア(ネオトピアver.)。ちょっと小さめ。
  • KBA5047「エナジー消散」 C  ノア(ネオトピアver.)。今までのカードの中では一番大きく描かれてますね。絵柄もアニメに近いのではないかと。
  • KBA5056「時の暁の玉」 R  ロイア。結構可愛い絵柄だと思います。しかし、これはどういうシチュエーションなんでしょうか。
  • KBA5058「消滅のタッチ」 C  ジーコ。ゼッド・ロイアと共にジーコは皆勤賞か。
  • KBA5059「天啓」 C  ゼッド。構図やポーズが迫力あってカッコイイ。髪型はちょっとおサルっぽいんですが。これはデッキにも入れられそうかな。
  • KBA5061「天命」 UR  ゼッド&ジーコ&アミル。絵柄はリアルタッチ系。アミルがすごいムキムキだ。

次はアニメスピリット。

  • KBA5008「プリトロン」 R  ジーモット兵使用。
  • KBA5026「エクスマキーナ」 AMR  未入手。
  • KBA5035「カオン」 SR  タスク兵使用。
  • KBA5038「クリーパー」 R  ジーモット兵使用。
  • KBA5040「タスカー」 AMR  未入手。
  • KBA5049「ペテリオス」 R  ネオトピア兵使用。
  • KBA5050「ギュリオス」 C  ネオトピア兵使用。
  • KBA5051「フーナム」 R  ダイアナのスピリット。腰のひねりとお尻がセクシー(笑)。
  • KBA5054「モーフィアス」 UR  ネオトピア兵使用。
  • KBA5067「ペンドラ」 AMR  未入手。
  • KBA5079「シャディン」 UR  アニメより少しスマートな体型ですね。ダイエット?


パラレルはKBA5057b「天国への鍵」とKBA5068b「世界への鍵」が出ました。あと気になったカードはKBA5011「ペンギン特務隊」。リーゼントにグラサンという一昔前の不良っぷりがちょっと可愛い。
結局、セバスチャンやレベッカのスピリットって登場しなかったですよねえ。キャラクター自身はともかく、せめてメインキャラの使うスピリットぐらいは出しおくべきなんじゃあ……。