第3回ジャウスト詳細発表

トークショーはやっぱりないようですね。ガラポンはあり。時間が前回よりも30分繰り下がっているということは、以降全ての日程が30分ズレになるのかな。


オフィシャルファンブック

出版社にも既に案内が出ていました。いつから掲載されていたんでしょう。A4判で112ページなら、手持ちのムックと比べてみても標準的な仕様かな。もしムックが発売されるならと夢想していた時、アニメ誌出版社はないだろうし、サンライズ作品だったらよく新紀元社が出しているようだけど、マッドと繋がりの深い出版社ってあるのだろうか?などと思っていたら、まんまそこから発行とは。
「その編集を番組制作に携わったスタジオ・ライブのスタッフが担当!」 編集自体もライブの方がなさるんですね。ヤバイ、それはライブファンでもある自分的にはますますテンション上がりまくりです。制作スタッフがムック編集というのはあまり聞かない気がしますが、作品に愛情を持ってくださっているのだなと感じられて嬉しいですね。10月発売とちょっと先なのは、他の仕事の合間に編集作業をやるからということなんでしょうか。それにしても、ライブが編集作業をやるのはもしかして経費削減のため(=ほとんどスタッフの手弁当というかノーギャラというか)だったりするんじゃあ……。もしそうなのだとしたら、そこまでして出してくれることに本当に感謝しまくりです。
過去作品のムックでライブ陣による柱4コマ企画があったのですが(そこで吉田さんのお名前も認識した)、またそんな感じの企画もあったらいいな。吉松さんのパロとか。せっかく念願のムックが出るんだし、取り入れてもらえることは期待していませんが、見たいもの読みたいもの知りたいことの要望は出しておこうと思います。


先日、DVD11巻(永遠の絆3)の42話のEDテロップ入れ替わってるんじゃ?と書きましたが、感想メールを公式に送った時に一応知らせた方がいいかなと触れたところ返信が来て、やっぱりミスだったようで追加生産分から修正するとのことでした。