雨天決行


4期ED「世界の果てまで」が収録された高田さんのフルアルバム。「世界の果てまで」が気に入っているのと来月のライブの予行演習として買ってみた1枚。ジャケットやブックレットのデザインが爽やかで良い感じです。
何となく高田さんはゆったりめの曲が多いのかなという勝手なイメージがあったのですが、アップテンポなものもあればハードなのもありで。「トンネルぬけたよ」「メダカが見た虹」「非常階段」「秘密基地」が気に入っています。「メダカ〜」は試聴でサビを聴いて良いなあと思って、購入の後押しになった曲ですね。「世界の果てまで」以外では一番好きかな。

雨天決行

雨天決行


来月16日のライブは夕方なので、日中は時間があるし今度こそは公認大会にと意気込んで牙TCG公式のスケジュールをチェックしたら、見事にその日に開催予定が入っていない……(元々月曜は入ることが少ない様ですが)。日曜なら開催されているからといって、そのために前泊するのはさすがに微妙。ライブ当日に帰宅できるなら前泊もありなんですが、最終の飛行機に間に合わないので最低1泊はしないといけないからなあ。


ジャウストの方は、仕事に間に合うよう会場にいられる時間を逆算してみると、15時半ぐらいまでなので、過去と同じ大会スケジュールなら表彰式は無理そう。
今回はゲストありなのかなしなのかは分かりませんが、なしならなしで大会に集中できるから別にいいかなとも。初心者なので全然勝負にならないでしょうが、せめてなるべくスムーズにプレイできるよう自宅で練習はしておこうと思います。ゲストありならトークショー云々よりも是非ともゼッドとお手合わせしてみたい、と言うだけならタダなので言ってみる。トークはアニメスタッフさんのが聞きたいです。