DVD 第三章 永遠の絆 3 その1


[rakuten:book:12041219:detail]
DVD第11巻 第40話〜第43話収録 映像特典:ノンクレジットエンディング(4期)・DVD限定予告編 初回封入特典:特製キャラクターカード(ギンガ)・カードゲームブースターパック(第4弾)・全巻初回購入特典応募券 

映像特典/ノンクレジットエンディング(4期)

映像的にはちょっと物足りない感もありますが、空の移り変わりがとても綺麗です。最後のエンディングなのにゼッド一人きりだということにちょっぴり寂しさを感じるのですが、省エネ作画というだけでなく、そういった印象も狙った演出だったりするんでしょうか。
間に挟まる一枚絵はふくらはぎと太ももから腰にかけてのラインが良い感じです。全体図を拝んでみたいので、ブックレットにでも掲載してくれとダメ元で感想ついでに要望出してみようかな。

映像特典/DVD限定予告編

◎第40話 ゼッド&ロイア
スピリットの新たな使い道。ロ「私もアプカレルでー」 ゼ「何すんの?」 ロ「傘屋?」 ゼ「レンタル?」のやり取りが何だか可愛い。
◎第41話 ゼッド&ロイア
サギリのお守りの中身がついに明らかに。あんな微妙なものを入れていたとしたら、ある意味嫌がらせなのでは(笑)。
◎第42話 ゼッド&ロイア
語尾にハートマークでも付いていそうなゼッドの「じゅうななさい」が可愛いわあ(笑)。最初に言いかけたのは実年齢か。
◎第43話 ゼッド&ロイア&ノア
何故ゼッドが糸に絡まっているのだろうと思ったらサブタイの「解けない呪縛」にかけているんですね。ゼッドの絡まった糸の先にいた人は「やあ!」とさも当然のように出てくるのはどうなんだ。今はまだ思いっきり拒否しているゼッドですが、50話あたりの限定予告で案外その気になっていたらどうしよう(笑)。

その2に続く。

遠藤さんのブログ

今回はジャケットがサギリなのでついでに。
サギリ役の遠藤さんのブログを先日見付けたので、牙の話題がないかな?とログを遡って読んでみたところ、1つだけありました。打ち上げの時のですね。
遠藤さんも色々なキャラクターを演じてらっしゃいましたよね。グラウジオとサギリが同じだとは公式のキャラ紹介見るまで気付きませんでした。