映画キサラギ

牙とは直接関係ありませんが、ライムライトが主題歌を歌っているから微妙に牙繋がりということで。最初全然行く気はなかったのですが、密室劇と推理という部分に興味が湧いて珍しく映画館で観てきたので、ネタバレにならない程度の軽い感想。
ファンサイトで知り合った男性5人がオフ会で集うという設定なので、対象がアイドルとアニメという違いはあれど、言動や会話シーンはむず痒い気分になりました(笑)。密室劇なので映像に派手さは全くありませんが、ぷっと笑えるシーンが結構多く、話が進むにつれ、あっこいつってもしかして! やっぱりそうか!と良い感じのタイミングで分かるのが楽しい。ラストの男5人がアイドルと一緒に踊っているシーンがお気に入りです。