明日はフラゲ日。


明日はDVD11巻のフラゲ日。母子の感動の再会やシャディン初登場の巻ですね。ノアは丸々出番がないんでしたっけ? メルマガが土曜日に来るかと思っていたのですがありませんでしたね。配信は担当者の気紛れなのか……。


さて、いつも下らないことしか書きませんが、今回も輪をかけてどうでもいいような話。
いつも気になるロイアの上着のデザイン。肩の布を取ったらどう考えても見えると思うんですが。もうちょっと下まで閉じたデザインでもいいのではないだろうか、と描いてみたのが二つ並んだうちの右側。

とりあえずきっちり閉じている方が安心感はありますが、デザイン的な見栄えで考えると左?(単なる慣れ?) 比較の絵自体が適当なのでイマイチよく分からないな……。
やはりあの際どいラインは、布が風でひらっとはためいたら見えるんじゃ!とかもう少し下からのアングルなら……!というチラリズム感を煽るためなのでしょうか(実際に見せる気は全くなさそうですが)。布を取った場合の設定ってあるのかな?
そして、ふと思ったのがゼッドの腕の黒紐。あの紐のせいで、さり気に脇のラインが隠れる時があるのですよ。これも実はワザと? ワザと見せてくれないの? 版権絵でもやはり隠れてしまっているのがあって、紐が邪魔だよけたいと思いつつ眺めています。チラリズムは好きですが、脇ぐらい見せてくれたっていいのに……。