ないと分かっちゃいるけれど


animate通販のグッズ新商品情報ページが更新されていると、ついつい覗きにいってしまいます。今更牙関係のグッズが出るなんて期待はしていませんが、ほら万が一ということもありますし。
結局、グッズは昨年8月の発売のみでしたが、クリアカードのラインアップがゼッド・ロイア・ロベスでノアが除外されているんですよね。本編との進行との兼ね合いで、グッズ発売時期にノア&サチュラの組合せをバラすわけにはいかなかったからかなと勝手に推測しているわけですが、積極的に商品展開する気がなかったのなら(4月放送開始なのに8月発売の時点でやる気なさそう)、時期をもう少し遅らせてノアも入れてくれても良かったんじゃないのかなあ。
CD初回特典のカードの方もノアがいないんですよね。「Sanctuary」ロイア、「solar wind」ゼッド、「STAY GOLD」ミッキー、サントラ1・SDロイア、サントラ2・SDゼッドで。「STAY GOLD」がミッキーだったので以降のCDでノアが封入される予定なんだろうと思っていたのですが、「儚く強く」も「世界の果てまで」もカード自体付いてなかったですし。単に描き下ろしのクリアシートがゼッド&ノアだったから、それ以外のキャラということでミッキーになっただけなのかもしれませんが。


そういえば、DVD全巻購入特典の特製カードホルダーは、プロモで配布しているデッキケースのようなものなのかと勝手に想像していたのですが、たぶんコレクションファイルの方ですよね。ブースター第1弾〜第5弾全て収納可能なボリュームは……ないだろうなあ。スターター5枚+ブースター500枚(124+124+84+84+84)+エナジー23枚(CD3+DVD13+参加賞7)=528枚で、表裏入れるとしても250ポケット以上、1シート6ポケットでも40シート以上必要ですしね。
収納数はともかく、せめて表紙は描き下ろしであってほしいです。特典目当てで購入しているわけではないですが、せっかく13巻も集めたのに使い回しだったらちょっと切ない……。絵柄は事前に公開してくれないのかしら。

クリアカード(ゼッド&アミル・ガウル) / (ロイア&アプカレル) / (ロベス&ベラドンナ)
下敷き 名刺ケース ストラップ キーホルダー