明日は10巻発売日前日


明日は10巻(永遠の絆2)をフラゲのついでに、7月発売の12巻(永遠の絆4)の予約もするつもりだったのですが、やっぱり6月までは待とうと思います。予約を入れる度に少なくなっていく残り巻数に、ちょっと寂しい気持ちにもなってしまうので。
気が付けば、いつの間にやら貯まったメイトのポイントと商品券が1万円分。しかし、牙のDVDは自分のお金で買いたいし、かといって牙以外で今後しばらく1万円分も使う予定もなく。うーん、これを機に気になっていたゾロリ1期のBOXでも買おうかなあ。


私がDVD購入する場合は最後まで付き合うことが前提なので、シリーズ続編でもなく好きな原作物でもない、しかも一年という長丁場な牙はちょっと(いやかなり?)冒険かつ賭けでした。放送終了後に判断すれば一番間違いないのですが、発売されたらすぐ買いたいという欲求もあったりで。
公式に1巻のジャケット画像が公開されたばかりの頃は、購入するかどうかはもう少し様子を見てから決めたいという状況だったんですが、あの太ももとふくらはぎのためだけにうっかりフラフラと予約を入れてしまいそうでしたよ(笑)。あのイロっぽさは反則です。結局、2〜3週間程度悩んで購入を決めたような気がします。ここは数年振りにビビっと来た自分の勘を信じてみようという感じで。結果的に最後まで目一杯楽しませてもらうことができて、本当に良かったです。