メルマガ来てた


久しぶりに牙メルマガが届いていました。今後もDVD発売に合わせて月イチペースで発行なんでしょうね、きっと。

特に第10巻に収録の第39話のクライマックスシーンは、放送基準に合わせるためかなり加工した映像でのOAになっていました。DVDバージョンでは本来のアクションをそのままお楽しみ頂けます

2期OPの映像でも規制で〜とありましたが、動き等の映像処理の部分ではかのポケモ○ショックから10年近く経った今でも相変わらず厳しいのだなあ。激しい光の明滅なんかはしょうがないとしても、多少スピードの速い動きなんて別に規制しなくとも、と思うのは素人考えなのかしら。放送で加工されていたのは、ゼッドVSヒューのバトルシーンなんでしょうかね。あそこは非常に燃えます。DVDの未加工ver.も楽しみ。